ありさん5252の資産運用ブログ

レバナス、高配当株(1株投資)、S&P500、JEPI、BTI、日本株、米国株、ETF いろいろ運用中

MENU

【投資信託】S&P500積み立て継続中!


7/1(金)の米国市場は3指数ともにプラスとなりました。

 

 NYダウ     31,097.26 +321.83 (+1.05%)

  ナスダック総合 11,127.85  +99.11 (+0.90%) 

  S&P500     3825.33  +39.95 (+1.06%)

                      ※NASDAQ100は+0.71%

 

今日の投資信託の基準価額が楽しみですが、上がると言っても1%なのでほんのちょっとの気休めですね。でもマイナスの赤よりグリーンはうれしい。全体的な下落傾向は変わりませんが。

 

ちなみに本日の米国マーケットは独立記念日のためお休みです。

 

下落が続いていますが、S&P500の投資信託に毎日の積み立てを継続しています。先日までは毎日5,000円積み立てしていました。安くなったところを買いたいのですが、指数は下がる、でも円安の影響で基準価額は上がるで、思ったより下がっていないので毎日3,000円積み立てに変更しました。

 

SBI証券SBI・V・S&P500インデックス・ファンドを、楽天証券eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)保有しています。信託報酬の違いが若干ありますが、どちらもそれほど違いはありません。

 

6月末での保有状況はこちらから↓

ari5252.hatenablog.com

 

投資信託全体の20%ほど保有しています。S&P500が80%、レバナスが20%以下がなんとなく最適解かなと思っていますが、実際は真逆のようなポートフォリオで……苦戦中。